• 2026.03.06 社長コラム

    一番楽しかった想い出



    この国の体力を強くする、アルプロンの坂本です。

    ジュニアアスリート支援企画を実施しています。

    ◇ジュニアアスリート支援プロジェクト
    アルプロン ジュニアアスリートサポートプロジェクト
    今回もジュニアアスリート支援の面接をしていて、とても良かった話。

    これまで一番楽しかった家族の思い出として、小学生3年生、6年生の姉妹が語ってくれた。

    姉妹の試合遠征のために12時間以上、両親が運転してくれて車で移動する。
    ホテル代節約のためもあり、車中泊もした。

    子供達は、親に感謝し、とても楽しい想い出だったと語っていた。
    ぎゅうぎゅうに詰めて親子4人で車で寝たことが、とても新鮮で面白かった、と語っていた。

    悲壮感や苦労話ではなく、今まで生きてきた中で一番楽しかったエピソードとして、本当に楽しそうに語ってくれた。
    捉え方次第で、過去がポジティブにも、ネガティヴにもなる。

    なんとも心が温まる素敵な良い話だった。





    ◇ジュニアアスリート支援プロジェクト

    https://alpron.co.jp/JuniorAthlete/
    アルプロン ジュニアアスリートサポートプロジェクト

    ◇U30アスリート支援プロジェクト

    https://alpron.co.jp/AthleteSupport/
    アルプロン アスリートサポートプロジェクト

    ◇公式オンラインショップ

    https://shop.alpron.co.jp/
    アルプロン公式オンラインショップ

    ◇120歳までアクティブに活きる未来を創る「読むプロテイン」

    https://shop.alpron.co.jp/blogs/read-protein
    読むプロテイン

    https://shop.alpron.co.jp/blogs/read-protein