女性にオススメのプロテインとは?女性のキレイはタンパク質で作られる

皆さんは美容の為に気をつけている事はありますか?

女性の方は、ダイエットされている方も多くいらっしゃると思います。

スムージーやフルーツ、サラダなどヘルシーにカロリーも控えめに!!と

食事にも気を使っている人もいるのでは。

この様な方は、タンパク質不足に陥ってるかも。。

 

カラダにとってタンパク質はとても重要なのです。

身体は水分が大半で構成されている。というのは勿論ですが

15~20%はタンパク質で出来ているといわれております。

生きていく上でタンパク質は必要不可欠なのです。

この必要不可欠なタンパク質が不足すると美容においてもトラブルが…

今回はタンパク質と美容についてまとめたいと思います。

タンパク質が不足すると

  • 髪の毛のツヤがなくなる細くなる
  • 肌荒れ
  • 爪が弱くなる
  • 代謝が低下するので太りやすい体質に

 

原因も様々あると思いますが、その一つにタンパク質不足があるかもしれません。

 

タンパク質はどの位必要なの?

1日のタンパク質の摂取量は体重目安になります。

運動されている方などは体重1kgあたり2g摂取することもあります。

最低でも1kgあたり1gのタンパク質は摂っておきたいです。

例:体重40kgの場合のタンパク質の必要量は40g

 

基本は3食しっかり食事をして、足りない分をプロテインで補いましょう。

食事だけで必要量のタンパク質を取るのは難しいです。

脂質やカロリーを多く摂ってしまい太る原因にもなりかねます。

 

プロテインを活用する事によって

手軽に効率よくタンパク質を補給でき脂質なども抑えることができます。

お菓子を間食で食べている方はプロテインに変えてみるのもいいと思います♪

 

プロテインを飲んだら太る?

「プロテイン飲んだら太るんでしょ?」

「運動していないからプロテイン飲んだら太る」

 

プロテインのイメージが太ると思っていて

飲んでいないという方も多くいると思います。

これは実は間違った認識なのです!!

 

プロテイン=たんぱく質ですので直接的に太る原因にはなりません。

正しく活用できれば太ることもありません。

 

太るということは【摂取カロリー>消費カロリー】

消費カロリーよりも摂取したカロリーが上回り太る要因となります。

 

逆に【摂取カロリー<消費カロリー】になれば

ダイエットもうまくいくんではないでしょうか♪

 

美容、ダイエットにはソイプロテイン(大豆プロテイン)が良いということはよく耳にすると思います。

そうなんです!大豆プロテインは女性の味方なのです(^^)/

女性のためのプロテインは大豆プロテインが主流ですね♪

男性の摂取ももちろんOKですよ!!

大豆プロテインのメリット

  • 消化吸収がゆっくりなので腹持ちが良いので間食や食事の置き換えなどもおすすめ
  • 基礎代謝を向上させて脂肪燃焼にも◎
  • 抗酸化作用があるのでアンチエイジングに

 

ホエイプロテインでも勿論OKですが

しなやかな体作り、美容には大豆プロテインが向いていると思います♪

 

美容面においても

タンパク質の必要性についてご理解いただけましたか?

 

是非、タンパク質が足りていないなと思う方

プロテインを活用してみてはいかがでしょうか(^^)/