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本当はライザップに効果はない?|減量成功するための秘訣を紹介

本当はライザップに効果はない?|減量成功するための秘訣を紹介

コロナ禍の外出自粛で在宅勤務が増えたと同時に体重も増えてしまった方も多いのではないでしょうか。

今回は減量を成功したい方に向けて、巷で噂の「ライザップ」の本当の効果と魅力をご紹介します。

本記事で紹介するライザップの特徴と、減量成功するためのコツを身につければ理想の体を手に入れられるでしょう。

 

この記事でわかることは、次の3つです。

①ライザップの効果

②ライザップで失敗する人の特徴

③ライザップで成功するための方法

それでは、まず初めにライザップの効果は本当にあるのか、その実態からみていきましょう!


ライザップは、プライベートジムランキングでNo.1の評価を得ています。

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効果がない?ライザップの実態とは?

様々な有名人や芸能人を起用している特徴的なあのCMライザップを知っている方も多いのではないでしょうか。

今回はライザップに関してWEB上の口コミ・評判を調査して本当に効果があるのか、その実態を明かしていきます。

実際に結論から言うと、ライザップの効果は個人差があり、明確に絶対に効果があるとは言えません。

しかし、ほとんどの方が効果を実感していることは事実なので、詳しく掘り下げていきましょう!

 

ほとんどの人が目標体型に近づいている

実際にライザップの六本木店に通っていたと明言している方のブログを読むと、約5ヶ月間ライザップに通うことで、23kgもの減量に成功したと書かれています。

他にも、WEB上の口コミを見ていくと、「キツくて休む暇もないけど、減量効果を実感できた」「思っていたよりも楽に目標体重を達成できた」などの声が多数上がっているようです。

その中でも目標体型に近づいている人にはある特徴があります。それは「行動力と忍耐力があること」です。そもそも、ライザップに申し込もうと思うくらいですから、行動力があるのは間違いありませんね。

ここで大切になるのは、「忍耐力」です。何もキツい運動や食事制限を根性論で「我慢しろ」というわけではなくて、普段とは違う生活リズム、食生活に耐えるための力と言う意味での忍耐力です。

ある意味、ライザップに対しての順応力がある人ほど成功し、理想の体型を手に入れられるのかもしれません。

100%上手くいくわけではない

ライザップを行う上で念頭において欲しいのは「絶対に成功するわけではない」という事実です。

もちろんライザップのトレーナーは事細かな食事指導やジムの提供、辛い時には「一緒に頑張りましょう!」と励ましてくれるトレーナーもいるほどですが、それでも心が折れて途中で断念してしまえば、減量には成功しません。

100%うまくいくわけではありませんが、失敗する人の特徴を知ることで成功する確率を上げることはできます。

それでは、ライザップで失敗する人の特徴もみていきましょう。

 

ライザップで失敗する人の特徴

どうせライザップに高いお金を出して入会するなら失敗しないで理想の体型を手に入れたいですよね。

 

そんなあなたに向けて、ライザップで失敗する人には次の3つの特徴があります。

  1. 目標設定が減量後の体重のみの人
  2. トレーニングのスケジュールを決めていない人
  3. 食事に対する自制心が働かない人

ライザップで失敗しないために、それぞれ1つずつみていきましょう!

 

目標設定が減量後の体重のみの人

ライザップで失敗しないためには「減量後にどのような自分になって、どのようなことをしたいか」を想像するようにしましょう。

目標設定が減量後の体重のみの人は、そのモチベーションを保てずに気持ちが折れてしまう可能性が高くなってしまいます。

ダイエットのモチベーションを保つために、例えば「今年の夏は自信を持って水着を着たい」「今より痩せてモテるようになりたい」などなんでも大丈夫です。それをもっと具体的にして、「〇〇ちゃんにモテるようになりたい」などの目標があると、そのために理想の体型を追い求めることができるでしょう。

体重減少の先にどのようななりたい自分がいるのか想像することで、ダイエットのモチベーションにしましょう。

 

トレーニングのスケジュールを決めていない人

ライザップで失敗をしないために次に大切なことは、週に2回通う曜日を改めて固定しておくことです。

きちんとライザップに通う日にちを決めて毎週通うようにしましょう。

仕事が不規則で忙しくて中々予定を決められない人も、先にライザップの予定だけ決めてしまって、後から他の予定を入れる癖を付けると良いですね。また、どうしても忙しくて週2回通うことが難しい方は、自宅でもできるトレーニングや食事指導などを補完する時間帯をあらかじめ決めるようにしましょう。

先にトレーニングのスケジュールを組むことで、それを中心に日々を回すことになるため、モチベーションに繋がりやすいです。

また、週2回と通うことになれば、家から近いライザップ店舗の方が良いですよね。その意味でも、有名な都心のライザップをとりあえず契約するのではなくて、自分にとってベストな位置にあるライザップ店舗と契約を結びましょう。

 

食事に対する自制心が働かない人

ついついお腹が空いた時に夜食に手が出てしまう人や、トレーナーの食事制限のメニューもちょっとくらいならと思って無視しちゃうような自制心のない人は失敗しやすいです。

まず初めに「なりたい自分・理想の体型」を想像して、それを手に入れるためにストイックに頑張れる方でないとダイエットは成功しません。

しかし、ライザップのサービスでは専任のトレーナーが日々の食生活をケアしてくれますし、辛い時は励ましの言葉をくれます

食欲から自分を律することが難しい方も、ライザップを利用することで理想の体を手に入れられるかもしれません。

食べたいものを我慢するのは非常に辛いことですが、ダイエットを考えた時の代替食品で美味しいものを探してみましょう!

 

ライザップで成功するためにはどうすればいい?

ライザップで失敗してしまう人の特徴は理解できましたが、成功するためにはどのようなコツがあるのでしょうか。

この項では、ライザップで成功するために気をつけて欲しいことをご紹介します。

 

ライザップで成功するためには、次の3つに気をつけましょう。

  1. 支払ったお金に対する対価を受け取ろうと決心する
  2. 日常的に規則正しい生活を心がける
  3. 人の言うことを素直に聞くこと

 

それでは、1つずつ詳しくみていきましょう!

 

支払ったお金に対する対価を受け取ろうと決心する

ライザップの費用は最も短い期間のコースで入会金5万を含めて348,000円(税込)です。

これは一般的なスポーツクラブが月1万円程度で利用できることを考えると、非常に高額な料金になります。

しかし、ここでこれだけのお金を支払う時点で「絶対に痩せるぞ!」という強い気持ちがないと、中々支払える金額ではないでしょう。しかも、「これだけの金額を払ったのだから絶対に無駄にしたくない」という心理も働き、ダイエット成功率が高まります。

決して安くはない金額を自分に投資するのですから、「支払ったお金に対する対価は必ず受け取ろう!」と決心をするようにしましょう。

 

日常的に規則正しい生活を心がける

そもそも太ってしまう人の特徴として、日常生活が不規則であると言うことが挙げられます。

しかし、規則正しい生活って言ってもぼんやりとして何をすれば良いのかわかりませんよね。

 

ライザップを成功させるためにも、次の3つに気をつけるようにしましょう。

  1. 朝昼晩を欠かさず食べる
  2. 睡眠時間は7時間30分
  3. 夕ご飯は18:00までに食べる

 

まず、朝昼晩の食事をバランスよく食べるようにしましょう。よく言われるのが、お相撲さんは太るためにわざわざ朝ごはんを抜くというエピソードです。朝ごはんをきちんと食べないと代謝が悪くなって太りやすい体になってしまうので気をつけましょう。

そして、睡眠時間は長すぎず短すぎず、1時間30分の倍数が、寝起きが良いと言われているので、7時間30分に設定しました。

最後に、夕ご飯は18:00まで、それ以降は、飲み物は水だけにして食べ物は極力食べないようにしましょう。

 

こうした生活を心がけることで、健康的な日常サイクルを作り出すことができます!

 

人の言うことを素直に聞くこと

なんだかんだ1番大切なことは、ライザップのトレーナーや本記事の内容など、人の言うことを素直に聞くことです。

しかし、今まで凝り固まっていた食生活や苦手な運動をどうやったら頑張れるのでしょうか。

それはすなわち、想像力に結集されます。「痩せたらあのおしゃれな服が着られる」「腹筋を割ればあの子にモテるかもしれない」などの短絡的な考え方でも、自分の理想を口に出して言うようにしましょう。

そして、そのなりたい自分にはあなたしか会いに行けません。

あなたがあなたの頭で考えて行動しない限り永遠に会うことはできません。

そのことを脳で理解した後に、自分の理想を追い求めるために、まずは目の前のトレーナーの言うことを素直に聞きましょう。

 

多くの人にライザップが選ばれる理由

ライザップで成功するコツも理解できたところで、最後に多くの人がライザップを利用する理由を解説します。

実際にライザップは顧客満足度調査で圧倒的な1位を取るほどの人気なダイエットサービスです。

その人気の秘密を3つにまとめたのでみていきましょう。

 

多くの人にライザップが選ばれる理由は次の3つです。

  1. ボディマネジメントプログラムの存在
  2. リバウンド保険がある
  3. 満足できない場合は「全額返金」

 

では、それぞれ1つずつ掘り下げていきましょう!

 

ボディマネジメントプログラムの存在

ライザップでは、短期間的に集中トレーニングをして手に入れた身体をリバウンドさせないために、「ボディマネジメントプログラム」と呼ばれるサービスをライザップ期間後に提供しています。

ボディマネジメントプログラムでは、専用のアプリを用いて食生活と日々のトレーニングを管理し、専任のトレーナーと情報共有します。このサービスがあることで、期間終了後にも食事に気をつけてトレーニングを続けられ、リバウンドを防ぐことができます。

また、月2回まで担当トレーナーによるコーチングを受けられるため、自分1人ではトレーニングを継続できるか不安な方も安心して利用可能です。

リバウンド保険がある

ライフマネジメントプログラムには、日本初となる「リバウンド保険」が付いています。

万が一、ライフマネジメントプログラムの最中にリバウンドしてしまった場合、298,000円(税別)分の、2ヶ月16回コースの食事指導を無償で提供すると定められています。

要するに、もしライザップの期間満了後にリバウンドしてしまった場合は、本当は有償の食事指導コースを無償で提供しているということです。

もちろん、リバウンドをしないに越したことはありませんが、万が一リバウンドをしてしまっても指導を受けられると考えれば、食事制限の際のストレスも軽減されるのではないでしょうか。

満足できない場合は「全額返金」

極め付けは、ライザップのサービスに満足できない場合は、プログラム開始から30日間以内であればいかなる理由であろうと全額返金保証を受けることができます。

もし、通い始めても「なんか違うなあ」と思った場合は、全額返金を受けられるのです。

そのほかにも、「急に引越しが決まってしまった」、「仕事が忙しくて通えなくなった」、などの場合でも全額返金してもらえます。

少しでも気になる気持ちがあれば無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします♪

 

ライザップで理想の身体を手に入れよう!

本記事では、ライザップについての基本情報と、減量成功させるためにはどうすれば良いのかなどをご紹介しました。

ライザップに申し込もうと考えている時点で、かなり自分の体に危険を感じているところではあると思います。ここで一歩踏み出すことができれば、理想の身体を手に入れることができるかもしれません。

もしここで減量に成功することができれば、夏には理想的な身体の自分に自信を持って生活できる可能性があるのです。

あなたが理想の身体を手に入れられることを祈っています

 

ライザップは、プライベートジムランキングでNo.1の評価を得ています。

コロナ禍の外出自粛の今こそ自分の肉体を磨くチャンスです!

もし、30日間体験して効果がなければ全額返金保証を行なっているのもライザップならでは。

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